1. 無料アクセス解析


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

オフの小ネタその6 「試合に勝って勝負に負けた」

えー、相川さんのヤクルト移籍が大変腑に落ちてません。
でも、更新止まってたのとは全く関係ありません(そりゃそうだ)
相川さんには大変感謝していますけどね。
感謝してるけどヤクルトだけは…
まぁ、ここは気持ちを切り替えて人的保障でいい人をいただけたら
つば九r…ないか。

更新止まってたのは、9日に熱発して三連休を無駄にしたからってだけの話なんですが(汗)
こんな調子でシーズン入って大丈夫なのかしら…われながら心配だわ…

まぁ、それはさておき。
ワタクシ実はですね、去年のシーズン終了直後くらいにですね、
某オークションでのぐっさんの実使用バットというものを手に入れてたんですよ。
のぐバット のぐバット2
最初は折れたバットだけだったのだけど、折れたバットを落札直後に折れてないのが出品されてたからつい(笑)
んで、この折れてないほうのバットを出品してた人は矢○さん(伏字なのは検索避けです)のバットも出品されてまして、
○野さんのバットは30,500円で落札されてたので、よくわからない対抗心から30,600円で入札したんですよ。
これ以上の値段がついたら落札できなくてもいいやという思いで(というか正直折れてるとは言え実使用バットを手に入れてたから落札する気はなかったんだけど)入札したんですけどね、
私が入札するまでは結構他の人たちが競ってたのに、
私が入札したとたん対抗者がいなくなり、結局12,500円で落札できてしまったんですよ。
どうやら競ってた人たちは私が入札する直前に限界を迎えていたようで(笑)
バットは手に入ったけど、なんとも複雑な気持ちになりました…(゚ー゚;A

個人的には「N2」のロゴが入った練習用のバットがすごく欲しいのですが!
「N2」のロゴが入った試合用リストバンドはもっと欲しい(笑)
誰か出品してくれないかn…ないか。
22 : 49 : 26 | 小ネタ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

こんなものを見つけてしまった!

ニコニコ動画でつば九郎の動画を探してたら、偶然こんなものが!

つば九郎 野口選手におねがい!??

何ですか!この萌え動画!!
つば九郎のブログでもちょいちょい登場するし、
私が観に行ったときも2日とも挨拶しに行ってたけど、
ここまでじゃれあってるのは初めて見たよ!
日付を見ると、7/29ということで、アノ日ですね。
かねもとせんしゅとぱちりした日です。
まさかこんな舞台裏が用意されていたとはwww

とりあえず、音声とコメントは必要ないのでOFFで見ることをおすすめします。
いや、あっても大して害はないんだけど、いらないしww
22 : 28 : 34 | 小ネタ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

オフの小ネタその4 「ハマの○○」

ここのところニュースの話題ばかりだったので、ここらで一息小ネタを。
って、これからしばらく小ネタばっかりになる予定ですが(゚ー゚;A

横浜ベイスターズには有名選手には愛称がついてますよね。
ハマの大魔神
ハマの番長
ハマのおじさん
ハマの男前
などなど。

のぐっさんにも考えてみましたよ。愛称。

やっぱり、のぐっさんといえば、ゾノちゃんや岩田くんを育てた実績を買われて、横浜のエライ人には若手投手と若手捕手も頼まれてるというのがありますよね。
阪神でも若手を食事に連れて行ったりしててかなり面倒見がよかったとか。
そんな、心が広く優しいのぐっさんの愛称。

「ハマのおかあさん」

どう?
結構マジメに考えたんよ?
22 : 36 : 38 | 小ネタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

オフの小ネタその3 「妄想オーダーその2」

日本シリーズも大詰めになって、のぐっさんがFA宣言するかどうかの決断もそろそろ迫られてきました。
というわけで、阪神ののぐっさんであるうちにやっておかないといけない妄想オーダー。
こんどは打順・守備位置無視で完全に好きな選手だけを並べてみようと思います。

書いてたら超長文になっちゃったので追記で。

続きを読む
23 : 49 : 47 | 小ネタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

オフの小ネタその2 「妄想オーダー」

今日の天皇賞は1着→1番人気,2着→2番人気,3着→3番人気という当たる、当たらないに関わらず馬券的には全くおもしろくない結果となってしまいました。
私はもちろん当たってないので更におもしろくない…
直線の攻防は白熱したけどさぁ!

競馬の話はさておき、
シーズン中に友達と理想のオーダーについて語ってました。
まぁ、私の理想は実現することはないんですけどね。
シーズンオフの間にもう少し考えてネタにする予定だったけど、
ヤクルトのスタメンとかわかんないし(←ヤクルトに移籍させる気マンマンらしい)、
阪神ののぐっさんなうちにやっておかないとね!
しかし、私は阪神ののぐっさんしか知らないくせにのぐっさんには縦ジマは似合わないような気がするのはのぐっさんが関東の人だからなのだろうか…

友達にも報告した理想のオーダーはこんな感じ(一部追加)。
1赤星(中)
2平野(二)
3新井(一)
4金本(左)
5今岡(指)
6鳥谷(遊)
7関本(三)
8葛城(右)
9野口(捕)
P岩田→渡辺(→アッチソン)→ジェフ
岩田くんは完投に越したことはないけど、リリーフありなら↑の通りで。
交流戦なら岩田くんの代わりにゾノで!
相手投手が杉内様のときはイクローさんの代わりに浅井ちゃんで!

メンバーはほぼ現実的だけど、セリーグなのに指名打者とかw
だって今岡様はバッティングはここぞというときに打ってくれる(ここぞというときに併殺もしてくれるけど)けど守備はアレだしぃ~。
あ、控え捕手はコミーでお願いします。

そして妄想。
1赤星(中)
2平野(二)
3新井(打・一)・秀太(走)
4金本(打)・狩野(左・走)
5高橋光(打)バルディリス(三・走)
6鳥谷(遊)
7浅井(右)
8野口2007バージョン・笑(捕)
9上園(投)・関本(打)・藤本(走)

打・守・走で分けるとかww
更に勝手に狩野ちゃんを外野にコンバート(笑)
そしてやっぱり控え捕手はコミーでお願いします。

ついでに、35歳以下の妄想オーダー。
1赤星(中)
2平野or藤本(二)
3新井(一)
4桜井(右)
5浅井(指)
6鳥谷(遊)
7関本orバルディリス(三)
8狩野(左)
9小宮山(捕)
P石川
代打高橋光・葛城
やっぱり狩野ちゃんは勝手に外野にコンバート(笑)
ちなみに指名打者制度を使わないときの捕手は浅井ちゃんで(ぇ)

究極の妄想は全ポジションのぐっさんですが!(笑)
レフトやライトやファーストは経験あるし、他もどうにかなるでしょw
今年のキャンプで打撃投手もしたって話だし、ピッチャーもできるさ!www
17 : 54 : 30 | 小ネタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

オフの小ネタその1 「副産物」

さて。シーズンオフに入りまして試合がないので更新できる話がありませんorz
(私の)注目を集めているのぐっさんの去就についてのニュースも21日にあったっきり音沙汰がありません。
ニュースとかがあれば更新できるんだけどなぁ…
どこかで自主トレとかしてるとかそんなニュースすら入ってきません。

だからといってまったく更新しないのもさびしいので(私が)、
ここでちょっと小ネタを。

先月に「携帯タイガース」でのぐっさんのケータイアレンジが出たんですけどね、
正直微妙なんですよね(滝汗)
写真のチョイスもアレなんですが、「必勝・黒」に共通して言えるのが「必勝・白」に比べて手抜きではなかろうか?と。
EZWebのメニューは待ち受けの写真のシルエットなだけだし、待ち受けにはFlashの時計ついてないし。
と、いうわけで、ケータイアレンジ自体は自作できないけど、メニューアイコンと待ち受けFlashなら自作する方法があるようなので(私に作る能力があるのかどうかはまだ作ってないのでわからない・汗)、
ないのなら作ってしまえホトトギスということで、
今、元になる写真を探しています。
理想なのは「2008阪神タイガース優勝や!応援BOOK」に載ってる写真なんだけど、白黒なんだよなぁこれ(泣)
仕方がないので↑を元にipod風のアレンジをしてみようか思って、途中まではやったんですよ。
やったんですけどね、途中で飽きてきちゃって(;´▽`A``

飽きてきたところで、バルとアッチのTシャツが発売されるというニュースを耳にしまして(結構ネタ古かったり)、
「のぐっさんのTシャツが発売されるとしたらどんなんだろう」
という妄想をはじめてしまったんですよ。
だって、のぐっさんの活躍が去年じゃなくて今年だったらTシャツくらい出てたかもしれないじゃない?
とはいえ、Tシャツに入れる文字が難しいよねぇ。
矢野さん&セッキーの「必死のパッチ」とかイクローさんの「ウォーーーー!」のような名言・名セリフ(迷?)とかないしねぇ。
「しびれました」(’07.9.18甲子園お立ち台にて)とか?
「V旅行はレギュラーの人が行くものでしょう?」は超名言ですが!(笑)
それか、バルの「美技」とかアッチの「零封」みたいなキャッチフレーズかなぁ。
「美声」?
(野球関係あらへん)
んで、いろいろ妄想した結果。

画像がでかいので追記。
続きを読む
21 : 16 : 31 | 小ネタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

