1. 無料アクセス解析


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

会えるのかなぁ…

明石にきました!
偶然横浜の選手たちが球場入りするバスを見たけど、のぐっさんが見つからなかったorz
くそぅ~練習にいなかったら帰ってやるぅぅ!(嘘)
10 : 08 : 13 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

充電できた!

ここのところのぐっさんに関するニュースが全然なくてワタクシのバッテリーが赤ランプ点滅状態なのですが、いかがお過ごしでしょうか。
オープン戦が始まって2戦目にしていきなり出番なしなのぐっさん…
のぐっさんが出場してない横浜戦で本当にのぐちくん(ヤクルト)が活躍しちゃってちょっと笑えてしまったのですがどうしましょう。
仕方がないのでつば九郎に癒されようとしたものの裏切られ…(本館参照)
今はなんとか過去の
「つば九郎との萌えニコニコ動画」とか
「虎バンの萌え虎人授業」とか
「タイガースに檄!の檄萌えインタビュー」とか
でやりくりしている状態なんですよ。
(なんか変な文字が含まれてるのは気にしてはいけません)

が!ついに見つけましたよ!!
月刊ベイスターズの今月号にのぐっさんてんこもりです!!!
ホントは25日発売なのに今日見つけたのは月刊タイガース(月刊タイガースは毎月1日発売)のときのなごりだったりするのはヒミツです。
いや、もう発売してることには気づいてたのよ?28日にですが。
近所の小さい本屋さんに月刊ベイスターズが置いてるはずないんですよorz

まぁ、それはさておき、
「新萌え戦力インタビュー」(←まだやるか)は必見ですよ!
白黒ではあるけど、5ページ使ってます!!
入団時の状況が違うとはいえ、月刊タイガースでここまでの特集を組まれたことがあったか…
3歳になるお子さんに対するデレデレ具合(笑)とか
野球に取り組む際のトレーニングだけではない努力とか
のぐっさんのキャッチャー論とか
やっぱり謙虚なところとか
やっぱり投手を褒めちぎる(笑)ところとか
ファンはますます惚れるインタビューとなっております。
あとはキャンプの写真とかでちょいちょい写ってたりもします。

ところでミットはまだ新しいヤツではないようですね。
「赤いミットを発注した」と聞いてたけどキャンプの写真みたらそんなに赤くないや~んとか思ってたら、
思いっきり「N2」のロゴが入ってました(笑)
ミットの中は黄色だから去年までのヤツをそのまま使っててもそんなに違和感はなさそうなんだけどな~。
ユニフォームは相変わらずアレ(笑)だけど、去年までの水色のプロテクターはどうかと思ってたので、プロテクターが紺色になったのはよかったかなと思います。
ただ、今まで上半身ばっかり見てたので気づかなかったけど、太もものところにあるラインはちょっとななぁ…

ところで、こばやしくんは私に好かれようとしてますか?(なんでやねん)
00 : 11 : 17 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

いよいよオープン戦!

今日からオープン戦が始まりました!
キャンプ中は情報がほっとんどなくてさぁ…
いや、今も情報ないんだけど(T△T)
ネットで確認したところ、横浜のオープン戦はスカパーでは放送がないことがわかりましたorz
ちゃんとやってよ親会社!(#`皿´)

さて、本日の横浜さんは宜野湾で日本ハムとの対戦でした。
先発はグリン!
そして先発マスクは我らがのぐっさん!!
よかった!のぐっさんオープン戦にも出てくれてた!
公式戦144試合+プレーオフ+日本シリーズは全試合出るつもりだと力強く宣言してくれてたけど、
オープン戦も出るとは一言も言ってなかったからなぁ。
オープン戦は参加してなかったらどうしようかと心配だったんだよねぇ。
キャンプの紅白戦には出てる気配なかったし。
去年のオープン戦はのぐっさん出ずっぱり=矢野さんほとんど出てなかった≒正捕手はオープン戦には出ないみたいな感じだったような気がするし…
このときはまだファンじゃなかったから実際のところどうだったかは覚えてないけど!(笑)
(そういえばまだファン歴1年にもなってないんだよね。我ながらちょっとすごいなとか思ってるんですが何か?(笑))
で、話はそれましたが、速報によりますと、
グリン-のぐっさんの元日ハムバッテリーはいい感じで、横浜さん、1回で打者一巡の4点先制!のぐっさんもセンターヒットで1打点☆
2回はグリンさん打たれちゃったりもしたけど、なかなかいい感じではないでしょうか?
途中からは監督が新人くんも実戦で使ってみたかったからか5回には降りちゃったみたいだけど、
公式戦ではそんなことしないよね?
ニュースとかファンのコメントとかも新人くんばっかりなんですけどー。
そりゃぁ生え抜きには勝てんわなぁ…orz
大西さんみたいに早くチームに溶け込んで欲しいところだけど、
なかなか難しいかな~<(゚Д゚;)>
22 : 56 : 12 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週ののぐっさんダイジェスト

今週も相変わらずのぐっさんの記事はあんまりありませんでしたorz
ワタクシが得た情報(主にmixiのベイコミュで)によりますと、
ブルペンで若手の球を受けては熱心にアドバイスしたり、
三浦さんを乗せてみたり、
寺原さんを褒めちぎってみたり、
横浜の投手陣について、「全体的に悪くない」とコメントしたり、
ブルペンで存在感を見せてみたり、
ラジバンダリ(違)

大矢監督も感心してましたよ!
「普通の選手が気づかないところも気配りできている」だって!!
それでこそのぐっさんですよ
ところで、新聞記事に載ってたのぐっさんのセリフって、本当に本人が言った言葉なのかしら?
三浦さんの投球を受けて「よう曲がっとるわ」とか。
文字だけ見たらバリバリ関西弁なんですがががが。
阪神時代の記事でもバリバリ関西弁を話してらっしゃいましたが(笑)今は状況が違うはずなんだけどなー。
いや、関西弁はともかく、「大輔が投げる時は受けられるようにしたいね」というコメントが…
だ、だいすけぇ?
ゾノにしても岩田くんにしても名前で呼んだことなんかなかったよね?
それが入団して2ヶ月しか経ってないのに「大輔」ですか??
んなアホな。
シーレックスの三浦コーチとわけるためとかじゃないよねぇ?

それはそれとして、公式サイトの選手名鑑を見たら去年に比べて身長が1cm伸びて、体重が1kg増えてました。
去年に引き続きウェイトトレーニングを頑張ってたとしたら体重が増えるのはわからないでもないんだけど、身長がこの歳で伸びるとか!
すごいなのぐっさんw
22 : 37 : 50 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

始動!

野口 「久しぶり」の横須賀で始動(スポニチ)

のぐっさんもいよいよ自主トレを開始されたようです。
そして今後も横須賀で自主トレを続けられるらしい。
土日とか見にいけないかなぁ…?
というか、一般人は入れるのかしら??

しかし、記事ちっちゃいなぁ…

大矢監督はあくまでも「正捕手は未定」とやっぱりな。という態度をとっていらっしゃってまして、
阪神時代に比べてそんなに好転してないのかもしれないけど、
バリバリ自主トレして、キャンプのときには若手のコたちに経験とコミュニケーション能力の違いを見せつけたって欲しいです☆
20 : 55 : 11 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ちょー行きたいツアー!

横浜ベイスターズ友の会第23回沖縄オープン戦応援ツアーのお知らせ(ベイスターズ公式HP)
↑懲りずに直リン(゚ー゚;A

ツアーのPDFデータ(相鉄観光(株))

1日目の夕食、ベイスターズ選手を囲んでのディナーパーティとか!

のぐっさんを遠くから眺めながら、
(↑有名人恐怖症という困った病気(?)を持っているので近づくことはできないヤツ(;´Д`A ```
同じ空間で同じものを食べることができるかもしれないのですよ!
移籍したばっかりののぐっさんが参加してくれるかどうかはわかんないけどorz
でも、対戦相手が日ハムとヤクルトという、まるでのぐっさんのためのような日程なんですよ!
つば九郎もくるなら行きたいかなぁ…(笑)
確定申告の時期なので1日たりとも休みとれませんが!orz
10 : 36 : 09 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラストタテジマ☆

私の「のぐレーダー」はオフに入ってもなかなか良い感度のようです(笑)

野口ラストタテジマ 岩田にはエール(デイリー)

レアですよ~これは!(笑)
2週間前に横浜に移籍「した」のぐっさんがタイガースのユニフォームを着ています!w

というのもですね、
高校球児向けにプロ野球現役選手によるシンポジウム「夢の向こうに」というのがありまして、
昨日開催された千葉の担当が「千葉ロッテマリーンズ」と「阪神タイガース」で、
のぐっさんは「阪神の」パネリストとして参加してたというわけですね。はい。
このシンポジウムのパネリストが決まったというお知らせは12/3に発表されたようなのですが、
その時点では横浜入団の意思表示はしてなかったとはいえ、ほぼ(移籍)確実とされていたのによくオファー出したなぁとも思えますが(笑)、
開催場所と担当球団はFA宣言前から決まってたりしたんでしょうw
(地元球団のロッテと、千葉出身ののぐっさんがいる阪神みたいな。←だから変えられなかったとかw)
シンポジウムは千葉市民会館であったのですが、行きか帰りに実家に寄ったりとか…ないか(゚ー゚;A

そして、このシンポジウムですが、TVで放送されるようです。
地上波では千葉テレビで12/31(水)16:00~17:25、
CSではスカイ・Asports+で1/25(日)20:00~22:00
の予定です。ちぇきら~☆
21 : 31 : 37 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ごはんのご

ニュースではないのですが、横浜ベイスターズの公式HPにのぐっさんの入団会見のことが載ってました。

さちこカフェ2008年12月9日発信分。
(直リンしたら怒られるかなぁ…汗)

みのズバでちらっと見た会見映像では全然緊張してるようには見えなかったけど、緊張されてたんですね。
きっと隠すのが上手いんだ!うらやましい性能だ(笑)

キャッチャーとして大事にしてることとか、期待されてる役割のこととか、のぐっさんの素晴らしい人格がにじみでてますよね。
謙虚というのはこういうことを言うんですよ!
自分の持っているものなら全て教える。若手キャッチャーでも例外ではない。と。
聞いたか、他のチームのベテラン捕手たち!
自分が出てればええってもんちゃうんやで~
キャッチャーってチームの要って言うんだから、キャッチャー同士が協力し合わないとチームが良くならないと思うんだけど、
どうも見てるとキャッチャー同士が仲良くしてる感じではないんだよなぁ…
あ、愚痴ってしまった(゚ー゚;A

背番号を5にしたことについてもお話がありました。
決め手はのぐJrのお言葉らしい。
「ごはんのご(5)がいい」
だとか。
ちょwwwww
ナニそのカワイイ発言!そりゃのぐっさんも溺愛するわwww
ただ、そのごはんはかなりの重さなんですが(笑)
ドSだ、のぐJr。

ところで、のぐっさんは「A型っぽいとは一度も言われたことがない」というお話ですが、
観に行った試合とか、新聞記事の情報を見てると私には思いっきりA型にしか見えないんですが…
う~ん。ちゃんと見れてないのかなぁ、私…
ファン歴が短いということで誤魔化しておこう(笑)

しかし、この記事でもそうだし、虎バンの虎人授業のときもそうだったけど、
のぐっさんってインタビューとかの受け答えがすごく丁寧なんだよね。ずっと丁寧語だし。
ベテランになってもここまで丁寧な人は珍しいんじゃないかなぁ。
若いコたちにはこういうところもしっかり習って欲しいなと思います。


せっかく、のぐっさんが移籍してブログもリニューアルする(多分)から、これからはおしとやかに、つつましやかに書いていこうと思ってたんだけど、
ムリだったね!orz
え~、これからも暴走します!ヨ・ロ・シ・ク!
21 : 53 : 01 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

尽くす人な会見

横浜に骨うずめる!野口が入団会見で決意(サンスポ)

今日、横浜ベイスターズの球団事務所でのぐっさんの入団会見が行われました。
なんというか、ひとことひとことがのぐっさんらしいな~と思えました。
キャッチャーらしく尽くす人的な感じの。
私と一緒だ!(どの口が言うか)

あえて背番号5を選んだり、相当な覚悟を持っての移籍なんだろうなぁ。

「(春季キャンプでは)全員の球を受けて、暇を惜しまずにみんなと話をしてみたい」
とか、対話を大事にする(予想)のぐっさんならではのセリフだよね。

しかし、サンスポ。
写真がおもしろすぎるんですけどwww
ホッシーと一緒に写さなくても(笑)
あと着替えシーンとかw
私に見られることを意識してるんですか!(まだ言うか)


さっき、ついうっかり阪神の公式のBBSを見てしまいました。
イラッとしたのでブクマから消してやりました。ハハン。
mixiの阪神ファンはまだ優しめなんだけどなぁ…orz
22 : 48 : 57 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

