1. 無料アクセス解析


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

こんなものを見つけてしまった!

ニコニコ動画でつば九郎の動画を探してたら、偶然こんなものが!

つば九郎 野口選手におねがい!??

何ですか!この萌え動画!!
つば九郎のブログでもちょいちょい登場するし、
私が観に行ったときも2日とも挨拶しに行ってたけど、
ここまでじゃれあってるのは初めて見たよ!
日付を見ると、7/29ということで、アノ日ですね。
かねもとせんしゅとぱちりした日です。
まさかこんな舞台裏が用意されていたとはwww

とりあえず、音声とコメントは必要ないのでOFFで見ることをおすすめします。
いや、あっても大して害はないんだけど、いらないしww
22 : 28 : 34 | 小ネタ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ちょー行きたいツアー!

横浜ベイスターズ友の会第23回沖縄オープン戦応援ツアーのお知らせ(ベイスターズ公式HP)
↑懲りずに直リン(゚ー゚;A

ツアーのPDFデータ(相鉄観光(株))

1日目の夕食、ベイスターズ選手を囲んでのディナーパーティとか!

のぐっさんを遠くから眺めながら、
(↑有名人恐怖症という困った病気(?)を持っているので近づくことはできないヤツ(;´Д`A ```
同じ空間で同じものを食べることができるかもしれないのですよ!
移籍したばっかりののぐっさんが参加してくれるかどうかはわかんないけどorz
でも、対戦相手が日ハムとヤクルトという、まるでのぐっさんのためのような日程なんですよ!
つば九郎もくるなら行きたいかなぁ…(笑)
確定申告の時期なので1日たりとも休みとれませんが!orz
10 : 36 : 09 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラストタテジマ☆

私の「のぐレーダー」はオフに入ってもなかなか良い感度のようです(笑)

野口ラストタテジマ 岩田にはエール(デイリー)

レアですよ~これは!(笑)
2週間前に横浜に移籍「した」のぐっさんがタイガースのユニフォームを着ています!w

というのもですね、
高校球児向けにプロ野球現役選手によるシンポジウム「夢の向こうに」というのがありまして、
昨日開催された千葉の担当が「千葉ロッテマリーンズ」と「阪神タイガース」で、
のぐっさんは「阪神の」パネリストとして参加してたというわけですね。はい。
このシンポジウムのパネリストが決まったというお知らせは12/3に発表されたようなのですが、
その時点では横浜入団の意思表示はしてなかったとはいえ、ほぼ(移籍)確実とされていたのによくオファー出したなぁとも思えますが(笑)、
開催場所と担当球団はFA宣言前から決まってたりしたんでしょうw
(地元球団のロッテと、千葉出身ののぐっさんがいる阪神みたいな。←だから変えられなかったとかw)
シンポジウムは千葉市民会館であったのですが、行きか帰りに実家に寄ったりとか…ないか(゚ー゚;A

そして、このシンポジウムですが、TVで放送されるようです。
地上波では千葉テレビで12/31(水)16:00~17:25、
CSではスカイ・Asports+で1/25(日)20:00~22:00
の予定です。ちぇきら~☆
21 : 31 : 37 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

きんきゅうこくち!

といってものぐちさんのじゃないよ。
おふにはいっちゃってにゅ~すがぱったりなくなりました。がっくし。

それはさておき!
われらが(?)つばくろうさんがほんをしゅっぱんされます!
ぴーえいちぴーけんきゅうじょより、らいねんの2がつにはつばいよてい!!
どあらせんせいにたいこう(というかびんじょう?!)するらしい。

くわしくはすわろ~ずこうしきほ~むぺ~じまたはつばくろうのぶろぐをちぇきら~。



あ、タイトルは『つば九郎のおなか(仮)』らしいです。(←戻った)
それから、え~じ~こと魔将ガイエル様も残留らしいです。わーいw
21 : 12 : 18 | お仲間さんのお話 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

私をオープン戦へ連れて行って(はぁと)

ひじょーに今更ではありますが、2009年のオープン戦の日程が決まっていたようです。
この情報の遅さが私クオリティw(←コラ)
横浜の公式サイトしか見てなくてNPBで更新されてるとか知らなかったんだもーん。
いや、阪神の公式サイトも見てたよ?
だから阪神のオープン戦情報は知ってたよ!
今年もウチの地元でやるんやなーとか
今年も対戦相手は西武かいなとか
阪神は関東での試合はないんやなーとか
阪神と横浜の試合はないんやなーとか思ってたよ!
(その時点で気づきなさいよ)

で、それはさておき、横浜のオープン戦日程はこちら

02月28日(土) vs北海道日本ハムファイターズ 宜野湾
03月01日(日) vs東京ヤクルトスワローズ 浦添

03月07日(土) vs埼玉西武ライオンズ 山口西京
03月08日(日) vs東北楽天ゴールデンイーグルス 明石

03月10日(火) vs千葉ロッテマリーンズ 千葉マリン
03月11日(水) vs千葉ロッテマリーンズ 横浜
03月12日(木) vs福岡ソフトバンクホークス 横浜
03月14日(土) vs福岡ソフトバンクホークス 横浜
03月15日(日) vsオリックス・バファローズ 横浜

03月17日(火) vs東北楽天ゴールデンイーグルス 小田原
03月18日(水) vs東北楽天ゴールデンイーグルス 平塚
03月20日(祝) vsオリックス・バファローズ 横浜
03月21日(土) vs北海道日本ハムファイターズ 横浜
03月22日(日) vs読売ジャイアンツ 横浜

03月24日(火) vs中日ドラゴンズ 横浜
03月25日(水) vs広島東洋カープ 横浜
03月26日(木) vs東京ヤクルトスワローズ 神宮
03月28日(土) vs北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム
03月29日(日) vs北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム

こちらは見事に関西がほとんどありませんorz
3/8の楽天戦が明石であるのでこの日が私の来期初のぐっさんデーかな☆
個人的には3/10のロッテ戦も観に行きたいんだけど、この時期に休みをとろうもんなら大ヒンシュクだよなぁ…
交流戦もマリスタであるのは5月の平日やしなぁ…
今の職場にいる限りは3月上旬とか5月とかに休みをとるのは不可能ですよママンorz
ロッテ戦というか、千葉マリン行きたいー!
そして習志野寄りたいー!!(←何しに行くのよ)
20 : 05 : 28 | こっちの話 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ごはんのご

ニュースではないのですが、横浜ベイスターズの公式HPにのぐっさんの入団会見のことが載ってました。

さちこカフェ2008年12月9日発信分。
(直リンしたら怒られるかなぁ…汗)

みのズバでちらっと見た会見映像では全然緊張してるようには見えなかったけど、緊張されてたんですね。
きっと隠すのが上手いんだ!うらやましい性能だ(笑)

キャッチャーとして大事にしてることとか、期待されてる役割のこととか、のぐっさんの素晴らしい人格がにじみでてますよね。
謙虚というのはこういうことを言うんですよ!
自分の持っているものなら全て教える。若手キャッチャーでも例外ではない。と。
聞いたか、他のチームのベテラン捕手たち!
自分が出てればええってもんちゃうんやで~
キャッチャーってチームの要って言うんだから、キャッチャー同士が協力し合わないとチームが良くならないと思うんだけど、
どうも見てるとキャッチャー同士が仲良くしてる感じではないんだよなぁ…
あ、愚痴ってしまった(゚ー゚;A

背番号を5にしたことについてもお話がありました。
決め手はのぐJrのお言葉らしい。
「ごはんのご(5)がいい」
だとか。
ちょwwwww
ナニそのカワイイ発言!そりゃのぐっさんも溺愛するわwww
ただ、そのごはんはかなりの重さなんですが(笑)
ドSだ、のぐJr。

ところで、のぐっさんは「A型っぽいとは一度も言われたことがない」というお話ですが、
観に行った試合とか、新聞記事の情報を見てると私には思いっきりA型にしか見えないんですが…
う~ん。ちゃんと見れてないのかなぁ、私…
ファン歴が短いということで誤魔化しておこう(笑)

しかし、この記事でもそうだし、虎バンの虎人授業のときもそうだったけど、
のぐっさんってインタビューとかの受け答えがすごく丁寧なんだよね。ずっと丁寧語だし。
ベテランになってもここまで丁寧な人は珍しいんじゃないかなぁ。
若いコたちにはこういうところもしっかり習って欲しいなと思います。


せっかく、のぐっさんが移籍してブログもリニューアルする(多分)から、これからはおしとやかに、つつましやかに書いていこうと思ってたんだけど、
ムリだったね!orz
え~、これからも暴走します!ヨ・ロ・シ・ク!
21 : 53 : 01 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

心機一転

野口選手の横浜移籍に伴い、このブログもちょっとリニューアルをしようと思いまして、
オフの小ネタを除き過去の記事を別のサイトに移しました。
ちょっとネガティブな内容が多いので鍵をかけさせていただいております。
ネガティブでもいいから過去の記事も読みたいわ~という方がいらっしゃいましたら、→のメールフォーム(PConly)よりお問い合わせくださいませ<(_ _*)>
21 : 59 : 46 | こっちの話 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

尽くす人な会見

横浜に骨うずめる!野口が入団会見で決意(サンスポ)

今日、横浜ベイスターズの球団事務所でのぐっさんの入団会見が行われました。
なんというか、ひとことひとことがのぐっさんらしいな~と思えました。
キャッチャーらしく尽くす人的な感じの。
私と一緒だ!(どの口が言うか)

あえて背番号5を選んだり、相当な覚悟を持っての移籍なんだろうなぁ。

「(春季キャンプでは)全員の球を受けて、暇を惜しまずにみんなと話をしてみたい」
とか、対話を大事にする(予想)のぐっさんならではのセリフだよね。

しかし、サンスポ。
写真がおもしろすぎるんですけどwww
ホッシーと一緒に写さなくても(笑)
あと着替えシーンとかw
私に見られることを意識してるんですか!(まだ言うか)


さっき、ついうっかり阪神の公式のBBSを見てしまいました。
イラッとしたのでブクマから消してやりました。ハハン。
mixiの阪神ファンはまだ優しめなんだけどなぁ…orz
22 : 48 : 57 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

初めての萌え

いやぁ~、今まで本田先生と違ってのぐっさんはスーツ姿では萌えん!(ただ、本田先生は勝負服姿のほうが萌えなかった←そっちのほうがどうかと)と言ってたんですけどね、
昨日のサンスポに載ってた写真を見たら、ちょっとした衝撃がw
何ですかあの笑顔!
誰に見せてるんですかあの笑顔!私ですか!(違います)
いやぁ、普通にドキドキしました

ところで今日のサンスポの新井ちゃんの記事なんですけどね、後ろに写りこんでるのぐっさん、昨日の記事と同じスーツじゃございません?
気づいちゃいけなかったかなこれ(゚ー゚;A

しかし、昨日は大阪のミズノ本社にいらっしゃったのね。
三浦投手にあいさつされたり、
ゾノちゃんにエールを送ったり、
工藤投手にあいさつしたりしてたんだって。
なぜそれを早く言わないかなー!
いや、聞いたところで会社抜け出しておけいはんで二駅のミズノ本社に乗り込むとかできないけどさぁ!(笑)

※ミズノの本社は淀屋橋ではなく住之江にあるということを後で気づきました。ちぇっ(←何が)

そういえば、今日のぶったまは何か見えない力が働いてたように思えたのは私だけかしら?
矢野さん、のぐっさんの移籍について(のぐっさん自身のことか若手捕手のことかはわからないけど)言及しようとしてたのをあっちゃんが違う話でさえぎったように見えたんですが…
19 : 48 : 17 | こっちの話 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

オフの小ネタその4 「ハマの○○」

ここのところニュースの話題ばかりだったので、ここらで一息小ネタを。
って、これからしばらく小ネタばっかりになる予定ですが(゚ー゚;A

横浜ベイスターズには有名選手には愛称がついてますよね。
ハマの大魔神
ハマの番長
ハマのおじさん
ハマの男前
などなど。

のぐっさんにも考えてみましたよ。愛称。

やっぱり、のぐっさんといえば、ゾノちゃんや岩田くんを育てた実績を買われて、横浜のエライ人には若手投手と若手捕手も頼まれてるというのがありますよね。
阪神でも若手を食事に連れて行ったりしててかなり面倒見がよかったとか。
そんな、心が広く優しいのぐっさんの愛称。

「ハマのおかあさん」

どう?
結構マジメに考えたんよ?
22 : 36 : 38 | 小ネタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

