1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ごはんのご

ニュースではないのですが、横浜ベイスターズの公式HPにのぐっさんの入団会見のことが載ってました。

さちこカフェ2008年12月9日発信分。
(直リンしたら怒られるかなぁ…汗)

みのズバでちらっと見た会見映像では全然緊張してるようには見えなかったけど、緊張されてたんですね。
きっと隠すのが上手いんだ!うらやましい性能だ(笑)

キャッチャーとして大事にしてることとか、期待されてる役割のこととか、のぐっさんの素晴らしい人格がにじみでてますよね。
謙虚というのはこういうことを言うんですよ!
自分の持っているものなら全て教える。若手キャッチャーでも例外ではない。と。
聞いたか、他のチームのベテラン捕手たち!
自分が出てればええってもんちゃうんやで~
キャッチャーってチームの要って言うんだから、キャッチャー同士が協力し合わないとチームが良くならないと思うんだけど、
どうも見てるとキャッチャー同士が仲良くしてる感じではないんだよなぁ…
あ、愚痴ってしまった(゚ー゚;A

背番号を5にしたことについてもお話がありました。
決め手はのぐJrのお言葉らしい。
「ごはんのご(5)がいい」
だとか。
ちょwwwww
ナニそのカワイイ発言!そりゃのぐっさんも溺愛するわwww
ただ、そのごはんはかなりの重さなんですが(笑)
ドSだ、のぐJr。

ところで、のぐっさんは「A型っぽいとは一度も言われたことがない」というお話ですが、
観に行った試合とか、新聞記事の情報を見てると私には思いっきりA型にしか見えないんですが…
う~ん。ちゃんと見れてないのかなぁ、私…
ファン歴が短いということで誤魔化しておこう(笑)

しかし、この記事でもそうだし、虎バンの虎人授業のときもそうだったけど、
のぐっさんってインタビューとかの受け答えがすごく丁寧なんだよね。ずっと丁寧語だし。
ベテランになってもここまで丁寧な人は珍しいんじゃないかなぁ。
若いコたちにはこういうところもしっかり習って欲しいなと思います。


せっかく、のぐっさんが移籍してブログもリニューアルする(多分)から、これからはおしとやかに、つつましやかに書いていこうと思ってたんだけど、
ムリだったね!orz
え~、これからも暴走します!ヨ・ロ・シ・ク!
スポンサーサイト
21 : 53 : 01 | 今日の野口さん'08-'09オフ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<私をオープン戦へ連れて行って(はぁと) | ホーム | 心機一転>>
コメント
たまに
彼 笑いながら話すと声がうらがえるんですよ~(ノ゚ο゚)ノ  
インタビューでは 聞けないでしょうが・・ww


なんとなく昔から
バックトゥザフューチャーのビフのイメージなんですよねえ~足長いし

\|  ̄ヘ ̄|/_______θ  

ところで PさんがNさん???
by: とこや * 2008/12/10 22:54 * URL [ 編集] | UP↑
か、カワユス...(*^ω^*)
ごはんのご、ってwwwww
そりゃーキツくても5取っちゃうでしょ( ̄* ̄;)
かわゆすぎる...


確かにキャッチャー同士は仲良くないですね。
商売敵って感じなんやろか?
どっかの正捕手様もピッチャーとは飲みに行くけど若手キャッチャーとは全然らしい。
そーゆーのよくないと思うんですがねぇ。


〉とこやさん
よくわからないですが、Pちゃん(恥ずかしげもなく自分でちゃんづけ)でお邪魔してます。
阪神ファンの野球オタクですが、のぐっさんのいい声にやられますた(。・ω・。)

足長いし速いですよね!
三塁打打ってたし!
裏返った声聞いてみたいwwwww
by: Pちゃん * 2008/12/11 01:05 * URL [ 編集] | UP↑
聴いてみたいw
>とこやさん
あの低音ボイスが裏返るんですか!
聴いてみたいけど、インタビューでは笑いながら話すこととかないですよねぇ…orz
バックトゥザフューチャーとかなつかしいww
足長いですよね~速いし、走塁も積極的だし。
私にはない性能だ!(笑)
Nさんというのは「人生いきあたりばったり」のほうでごくまれに話題になる某N氏のことでしょうか?
彼女は私の高校時代からの友達で、私を野球に夢中にさせてくれた恩人です。
自称「大変清廉に慎ましやかに生きている」ユーモアに富んだオモシロ才能にあふれたコです(笑)

>Pさん
かわいいですよね!
彼は3歳手前にしてもう萌えの何たるかがわかっていらっしゃるw

同じポジション同士ってライバルではあるんでしょうけど、キャッチャーはその中でも特に仲が良くない感じに思えるんですよね…
某正捕手さまは「教えるものではない。自分で何とかするものだ」と何故かのぐっさんの発言に対抗してるかのようなことをおっしゃってますし…
横浜の若手のコも対抗意識を燃やしてたり、「ベテランの加入がどうこうじゃなくて自分が…」みたいなことを言ってたり、アドバイスを受けたいみたいな感じではなさそうですよね…
聞くだけ聞いてその通りにするかは自分で判断すればいいのに(コラ)。
でも一方で、チームを離れると古田さんは好意的だったり…
どうなんだろう???
by: ゲンさん * 2008/12/11 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

