1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ちょっと気になる。 98

さすがに3連勝とまではいきませんか~(゚ー゚;A
でも、投手のほうはある程度メドがついたんじゃないかなぁ?
まだ先発は1回ずつしか正常に機能してないから断言はできないけど。
中継ぎはキャッチャーがのぐっさんなら(←重要)いい感じだね。
さなディーとよこやマンは1回だけ荒らしちゃったけど(汗)
あとは野手ですな。攻撃もさることながら、守備のほうも去年の阪神(というか平野んとバル)のように安心して見られる感じではないんだな。
↑の二人は特別な気がしなくもないけどさ。
仁志さんが何度かファインプレーしてるけど、あれが平野んならファインプレーじゃなくて普通にとってそうだなぁと思ったりすることがあるのよ。
だから平野んが特別なんだけども。

で、この2戦で気になったんだけど、広島ミス多くない?
今日は横浜もけっこうミスしてたし。
新球場プレーしづらいのかな?
あと、お互い相手のミスにつけこみきれてないのが気になりました。
広島さんは油断すると10点とかとってきたりするので気をつけないといけないね。

のぐっさんは今日もヒットを打って打率があがってきましたよ~
三振の多さが若干気になるところですが…
最初打てなかったのは投手の炎上っぷりに頭を悩ませてたからかしら。

今日のデータ
出番:スタメン~8回裏

対広島戦 マツダ 横2-3広 ●

今日の打席:ピッチャー送りバント・ライトヒット・空振り三振 2打数1安打 

ここまでの打率:0.200(25-5) 打点3 

ピッチャー:マストニー(6回 3失点)・那須野(1回1/3)・高崎(2/3)

お知らせ:今日のさちこカフェはのぐっさんの話題ですよ~。
2枚目の写真のタイトル「7年ぶりの先発マスク」って何ですのん。気になるなぁ~

余談:nikkansports.comに気になる記事が。
これ、鉄腕DASHのヤツだよね~。見てみたいなぁ
スポンサーサイト
22 : 39 : 24 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ワタシのせいですか?! 97 | ホーム | 連勝?! 99>>
コメント
マツダスタジアムは
内野も芝でしたよね?
相当やりづらい思います
でも プロなんでしょ~?
って 思うわけです おじさんは
(◆+`皿´)ノ
by: とこや * 2009/04/16 08:54 * URL [ 編集] | UP↑
ざんねーん
中盤いい感じだったんですけどねー。
三振はー...まあー(爆)
また次、ですね!

さちこさんのコーナー見ました。7年ぶりの先発マスク???どういう意味なん?わからないなあ。

 のぐさん、フォーム直したんですね。アーカイブの動画を見て「足上げてたっけ」と思っていたのですが、納得いきました。
あと、走者・犬を刺した、って...いろんなことをやらされたんですね。貴重な情報有難うございました(!)
by: 知っとこ * 2009/04/16 11:02 * URL [ 編集] | UP↑
守備はうーん...
そっかーなんか去年、スイング違うな、とは思ったんですが、今年のがもともとのんだったんですね。
以前は岡田前監督がリード面もやけど、バッティングが2軍においとくのは惜しいとおっしゃってました。
何回か代打でもいーとこで打ってましたよ。
広島も横浜も伝統的に若いいい野手を育てるチームですが、守備はファインプレーも多いがポカも多いって感じですね。
だからグダグダになっちゃう試合が多いんですよ。
コーチ陣から意識改革が必要かもしれませんね。
ま、球場にもかなり問題はありそうですが...(;^_^A
by: Pちゃん * 2009/04/16 12:29 * URL [ 編集] | UP↑
ズームズーム
>とこやさん
新広島市民球場は内外野とも天然芝らしいですね~。
天然芝っていわれるといいのかな~って思っちゃうところですが、土のグラウンドに慣れるとバウンドの処理が難しいかもしれないですね。
ホームチームの広島があれだけエラーしてるわけですから、ビジターのチームは慣れるまで時間が掛かりそうです。
でもエラーで決まっちゃう試合は見たくないなぁ…

>知っとこさん
一回逆転したんですけどねぇ…
バッティングはまぁ…キャッチャーは打つことよりも打たれないことが大事なんですよ!
7年ぶりの先発マスク…ゾノは誰とバッテリーを組んで新人王になったんだろう(笑)
まぁ、実際は「開幕」先発マスクが7年ぶりってことなんでしょうね多分。
バッティングフォームは去年は「えらいどっしりしてるなぁ」って感じだったんですよね。
一昨年の動画とか見てたらもっと軽い感じだったんだけど足だったのか~と納得です。
2001年の1月くらいだったかに鉄腕DASHでそういう企画があったみたいなんですよね~。
初めてその話を聞いたときからずっと見たいと思ってたんですが、誰か動画にしてくれないかなぁ…

>Pさん
さすがPさんはよく見ていらっしゃいますね~
バッティングは、去年はアレでしたが、平均すると3割近い打率なんですよね確か。
日ハム時代は「ビッグバン打線恐怖の八番」と言われてたとか何とか。
守備はエラーでの失点が一番後味悪いですからね。
やっぱり守りは大事ですよ。
結構打撃練習に力を入れてる選手が多いけど、やっぱり守備練習をもっとしないといけないような気がします。
とはいえ、今の横浜は貧打がヒドイので打撃練習もしっかりしないといけないです(゚ー゚;A
走塁を見てると点を取りにいこう!という意識がすごいのはよくわかるんですけどね~。
(本塁憤死が多いことを考えるとちょっと無謀な走塁もありそうですが)
by: ゲンさん * 2009/04/16 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

