1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

オフの小ネタその2 「妄想オーダー」

今日の天皇賞は1着→1番人気,2着→2番人気,3着→3番人気という当たる、当たらないに関わらず馬券的には全くおもしろくない結果となってしまいました。
私はもちろん当たってないので更におもしろくない…
直線の攻防は白熱したけどさぁ!

競馬の話はさておき、
シーズン中に友達と理想のオーダーについて語ってました。
まぁ、私の理想は実現することはないんですけどね。
シーズンオフの間にもう少し考えてネタにする予定だったけど、
ヤクルトのスタメンとかわかんないし(←ヤクルトに移籍させる気マンマンらしい)、
阪神ののぐっさんなうちにやっておかないとね!
しかし、私は阪神ののぐっさんしか知らないくせにのぐっさんには縦ジマは似合わないような気がするのはのぐっさんが関東の人だからなのだろうか…

友達にも報告した理想のオーダーはこんな感じ(一部追加)。
1赤星(中)
2平野(二)
3新井(一)
4金本(左)
5今岡(指)
6鳥谷(遊)
7関本(三)
8葛城(右)
9野口(捕)
P岩田→渡辺(→アッチソン)→ジェフ
岩田くんは完投に越したことはないけど、リリーフありなら↑の通りで。
交流戦なら岩田くんの代わりにゾノで!
相手投手が杉内様のときはイクローさんの代わりに浅井ちゃんで!

メンバーはほぼ現実的だけど、セリーグなのに指名打者とかw
だって今岡様はバッティングはここぞというときに打ってくれる(ここぞというときに併殺もしてくれるけど)けど守備はアレだしぃ~。
あ、控え捕手はコミーでお願いします。

そして妄想。
1赤星(中)
2平野(二)
3新井(打・一)・秀太(走)
4金本(打)・狩野(左・走)
5高橋光(打)バルディリス(三・走)
6鳥谷(遊)
7浅井(右)
8野口2007バージョン・笑(捕)
9上園(投)・関本(打)・藤本(走)

打・守・走で分けるとかww
更に勝手に狩野ちゃんを外野にコンバート(笑)
そしてやっぱり控え捕手はコミーでお願いします。

ついでに、35歳以下の妄想オーダー。
1赤星(中)
2平野or藤本(二)
3新井(一)
4桜井(右)
5浅井(指)
6鳥谷(遊)
7関本orバルディリス(三)
8狩野(左)
9小宮山(捕)
P石川
代打高橋光・葛城
やっぱり狩野ちゃんは勝手に外野にコンバート(笑)
ちなみに指名打者制度を使わないときの捕手は浅井ちゃんで(ぇ)

究極の妄想は全ポジションのぐっさんですが!(笑)
レフトやライトやファーストは経験あるし、他もどうにかなるでしょw
今年のキャンプで打撃投手もしたって話だし、ピッチャーもできるさ!www
スポンサーサイト
17 : 54 : 30 | 小ネタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<オフの小ネタその3 「妄想オーダーその2」 | ホーム | オフの小ネタその1 「副産物」>>
コメント
妄想(笑)
こんにちは~
妄想というより最初のはかなり現実的ですね^^;
某掲示板ではなかなか遠慮があって書けないのですが、P意見では・・・
今岡イラネ(--;)
守備のできない人は好きじゃないです。
今年のキャンプで脱皮してくれたら5番でいいですけど・・・^^;
今岡の代わりにラギーor浅井5番で。
(もちろん対杉内は浅井で!)
同じく・・・・桜井イラネ(--;)
今年のキャンプで・・・(以下略

ちなみに浅井はかなり好きです。
今年SB戦を見に行った時、外野前進守備だったので、「浅井ー!舐められとんぞ!頭越したれ!」って言うて本当に越してくれてちょっと惚れました(* ̄∇ ̄*)

本当に若手捕手なんとかなってくれないとなぁ・・・
今年はのぐっさんに若手投手だけでなく捕手育成もお願いしたい・・・^^;
狩野コンバートはポツポツ話でてますね。
Pは捕手がいいと思うけど・・うーんどうだろ?
by: Pちゃん * 2008/11/03 14:02 * URL [ 編集] | UP↑
結局のところ(;´▽`A``
1~4番は外せなかったりするんですよね…
あ、平野んは完全に好みですがw
赤平コンビが好きだったりするのです。
今岡様は昔ながらのファンにちょっと気を遣った部分はあるかも…
妄想なのに何で気を遣うんだという話ですが(笑)
正直なところ、私も今岡様はあまり好きになれないです。
守備が下手なら下手なりに努力してればいいんですが、
彼にはそれが見られないような…
みっさんも守備は決して上手くないけど頑張ってるから好感持てるんですよね。
バルの打撃が上がったら万事解決なんですが(笑)
ここは今年のキャンプに期待ですv
桜井くんは滋賀県出身だからというのとHMが結構好きなのでもうちょっと期待して待っていたいなぁと思っています。
でも、彼の姿勢も微妙なんですよね…
私も浅井ちゃんは大好きです。
みっさんと2.3を争うくらいに(もちろん1はのぐっさんなのでw)!
今度は打順・守備位置をムシした妄想オーダーでも作ってみようかな~(笑)
浅井ちゃんはアップのときはいろんな人のところに(じゃれに)行ってて結構ほんわかしてるのにいざ代打で出ると勝負強くてホレちゃうんですよね。
あと、コンビニ王子なところと(笑)
本当に若手捕手が出てこないですね…
私は小宮山くんと清水くんに期待してるんですが…
狩野ちゃんのコンバートは話が出てるんですか?!
私だけが勝手に言ってるモンだと思ってましたw
キャンプで泣かされた(?)わりに、今年の試合での成長してないリードに失望したというのもあるんですが、
彼のバッティングと足は(矢野さんがいる限り出番のない)キャッチャーにしとくには惜しいかなぁと思うんですよ。
外野も人が多いですが(汗)
今年の浅井ちゃんのコンバートが成功してるから、尚更狩野ちゃんもコンバートしたらいいのにって思っちゃうんですよね。
今年のキャンプでd(以下略・笑
by: ゲンさん * 2008/11/03 18:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

