1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

オフの小ネタその3 「妄想オーダーその2」

日本シリーズも大詰めになって、のぐっさんがFA宣言するかどうかの決断もそろそろ迫られてきました。
というわけで、阪神ののぐっさんであるうちにやっておかないといけない妄想オーダー。
こんどは打順・守備位置無視で完全に好きな選手だけを並べてみようと思います。

書いてたら超長文になっちゃったので追記で。


とりあえず、好きな選手上位9人を選ばないといけないんだけど、
のぐっさん以外は明確な順位がないんだよな~。
好きなんだけど存在忘れることがあったり…(笑)
とりあえず、現時点で覚えてる上位9人を選んでみます。

1野口(固定)
2高橋光・浅井
4バルディリス・平野・葛城・小宮山
8新井
9桧山・赤星

あ、10人になっちゃった(汗)しかも投手いねーorz

さて、ここからムリヤリ打順を決めますよ。
まずは9番目に選手会長を入れた場合。
1赤星
2平野
3浅井
4新井
5高橋光
6葛城
7バルディリス
8小宮山
9野口
これは結構すんなりいけたな。

次は9番目がひーやんの場合。
1浅井
2平野
3葛城
4新井
5桧山
6高橋光
7バルディリス
8小宮山
9野口
選手会長の代わりと考えると浅井ちゃんは違うだろって思ってたけど、
まず塁に出るということを考えるとよくよく考えると他に適任者っていない感じなのよね。
そう考えると選手会長はすごいよねぇ。って今更ですな(;´▽`A``
浅井ちゃんは個人的には打順は下位がいいと思ってるんですが、何せ↑の人たち平野んと新井ちゃん以外みんな下位の人ばっかりなんだからしゃーないよね(゚ー゚;A

さー守備ですよ。これは大変だ。
とりあえず、コミーはキャッチャーしかできないでしょ。知らないけど(コラ)
みっさんはファーストしかできないよね。
まず、9番目が選手会長の場合。
(捕)小宮山
(一)高橋光
(中)赤星
(二)平野
(右)葛城
(三)新井
(遊)バルディリス
(左)野口
(投)浅井
とりあえず、決めやすいのから入れてみたけど、なんじゃこら(笑)
まぁ、コミーからイクローさんまではもともとの守備位置で、新井ちゃんはみっさんにファースト譲ったからもともとやってたサードとして、
後ろ3人!
だって、このメンバーでショートできそうなのがバルだけっぽかったんだもん。
のぐっさんと浅井ちゃんはどっちがどっちやってもいいかも。
本当はのぐっさんはキャッチャーがいいけど、コミーが外野とかできるイメージがないからなぁ…
今回はとりあえず、浅井ちゃんが高校時代エースだったということで浅井ちゃんがピッチャーということにしますw
あ、今ちょっと調べたら平野ん高校時代ショートしてたみたい(゚ー゚;A
↑を直すのは面倒だから次でそれを踏まえたオーダーを妄想してみましょ。

というわけで9番目ひーやんの場合。
(捕)小宮山
(一)高橋光
(右)葛城
(遊)平野
(三)新井
(左)桧山
(二)バルディリス
(中)浅井
(投)野口
あれ?なんかのぐっさんが余りモンになってる気がするんですけど<(゚Д゚;)>
いや、一応根拠はあるのよ。
岩田くんにカーブ教えたり、キャンプで打撃投手したりしてるんだから投手もなんとかできるでしょってくらいのモンですが(汗)
だって、上位9人にピッチャーいないんだもん。しょうがないじゃん。

オマケ。
チーム無視の妄想オーダー。まずランキングから。
1野口(当然固定)
2高橋光・浅井・つば九郎(?!)
5ガイエル
6杉内・佐伯
8坂本・越智
あ、どうしよ今度はピッチャーが3人(2人と1羽)に…
こりゃ、打順と守備位置考えるの無理だな!(コラ)
誰か代わりに考えてください(笑)
8番・9番の坂本・越智はルイス・ひちょり・和田(中日の)・仏(ヤクルトの)・ノムさん(?!)と変えてもいいから!ww

そうそう。日本シリーズが大詰めとか↑でのたまってるけど、実は見てないんだよねぇ(笑)
そのあいだコアリズム見てました(←やれよ)
スポンサーサイト
23 : 49 : 47 | 小ネタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<オフの小ネタその4 「ハマの○○」 | ホーム | オフの小ネタその2 「妄想オーダー」>>
コメント
妄想wwwww
こんにちはー
趣味全開ですねぇ^^;
浅井一番って今季も何回かなかったでしたっけ?
浅井は確か足速いんですよ。スタート遅いけど^^;
レッドは昔、ショートやってたらしいので、内野もいけるかもしれませんね。
つかのぐっさんがあちこちにコンバート^^;
打撃投手ってかなり難しくて、よく金本なんかはそういうところに金をかけていいスタッフをそろえないとイカン、みたいなことを言ってます。
のぐっさんはかなりうまいらしいですね。
小学校中学校とかって野球センスのある人はピッチャーかショートにさせられるので、たいていの人は経験あるかも??


しかしチーム無視のオーダーでつば九朗に噴きましたwwwww
by: Pちゃん * 2008/11/09 17:23 * URL [ 編集] | UP↑
いやまぁヾ(´ε`*)ゝ
こんにちはー
ちょっと自分を奮い立たせるために全力フルパワー(←二重)で妄想しちゃってます(笑)
浅井ちゃんは選手会長がスタメンから外れたときは必ず1番でしたね~。
そのときはずっと納得いかないなーと思ってたんですが、今思えば結構塁に出れて足も速い人というのが他にいないんですよね(゚ー゚;A
選手会長ってショートもやってたんですか?!
実はみんな意外といろんなところ守ってたりしてw
のぐっさんはピッチャー学生時代にやってたとかわからないですが、レフトは日ハム時代に経験してるみたいですしねw
投手へのアドバイスは的確だし、投手の経験も無いことはないかもしれませんね。

いやー、つば九郎が大好きなものでしてヾ(´ε`*)ゝ
のぐっさんに絡んでくれるからですが!(笑)
妄想だから何でもありかなっと(笑)
by: ゲンさん * 2008/11/09 18:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

