1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

初の勝ち越し! 100

そして対戦相手のヤクルトは今季初のカード負け越しですよ、奥さん!(←誰よ)
阪神や、中日に勝ち越してきたあのヤクルトさんに勝ち越しましたよ!!
今年の横浜は打てれば勝てるんじゃないかしら。
そしてベテランの活躍がカギになる気がします。

そして、今日はのぐっさんタイムリー打ちましたね!
ビデオをまだ見てないので詳しくはわからないんですが(゚ー゚;A
しかし、今度は守備のほうが若干荒れ気味だったとか。
それはよろしくないですよ~
まぁ、炎上はしてないからまだマシということにしときましょう。

もしかしてアレかしら。魔将閣下の魔空間が味方に作用しちゃったのかしら(笑)

今日のデータ
出番:スタメン~試合終了

対ヤクルト戦 横浜 ヤ3-5横 ○

今日の打席:フォアボール(敬遠)・ライトフライ・左中間タイムリーツーベースヒット・ファーストゴロ 3打数1安打 1打点

ここまでの打率:0.150(20-3) 打点3 

ピッチャー:小林(4回2/3 2失点)・那須野(1/3)・真田(1回)・山口(2回)・石井(1回)

よだん:のぐちくんはきょうもだいそうだけでした。もったいないなー。
22 : 36 : 41 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

そうそう甘くはないよね 101

昨日、のぐっさんが活躍して横浜が勝ったことで、いろんなかたからお祝いのコメント、メッセージをいただきました
ありがとうございます~<(_ _*)>

で、今日の試合なんですが。
いや~横浜打線、元に戻っちゃいましたね~(笑)
何ですか、あの併殺の山。
今日こそ泥臭い頑張りを見せないといけないんじゃなかったっけ?
でも私個人的には昨日勝ったことで気持ちが吹っ切れたようで、気分的に落ち込みはないんだなぁ~。
負けたとはいえ大炎上はしてないというのもあるけど。
のぐっさんの仕事は捕手であり、捕手は投手をコントロールするのが大事なので、多少打てなくても仕方ないんですよ。もちろん打っては欲しいんですが。

昨日はヒロインは石川くんに譲ったものの、ハマスタ名物「Hero's StageⅡ」はばんちょとともに登場。
YYパークで待つお客さんにたっぷり美声を聴かせてくれました☆
横浜ベイスターズの携帯サイト「ベイスターズ速報」を登録してる方はその様子が見られますので是非^^
パソコンの公式サイトでも「広報リポート」にのぐっさんの話題がでてます。
いやぁ、ほほえましいなぁ~。
家族の話になると文章から幸せオーラがにじみでてるんですよね。
文章を読んだだけで嬉しそうに話しているところが想像できます(笑)

今日のデータ
出番:スタメン~9回表

対ヤクルト戦 横浜 ヤ3-0横 ●

今日の打席:サード併殺打・空振り三振・セカンドゴロ 3打数0安打 

ここまでの打率:0.118(17-2) 打点2 

ピッチャー:グリン(7回 3失点)・高崎(1回)・横山(1回)
20 : 38 : 42 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

祝!開幕!! 102

最初からこのオーダーでいっておけばよかったんじゃないの~
選手会長がお休みの今、チームを引っ張っていくのはやっぱり野手最年長の佐伯様ですよ!!
今日勝ったのも試合前の佐伯様の言葉があったからこそじゃないでしょうか。
若いコたちが活躍するのもいいけど、やっぱり私はオジサンが頑張ってるのが好きなのです。
あ、とはいっても、今日もなんかすごいことをやってのけた某鉄の人はオジサンにあらずです。
あのお方は鉄の人という別ジャンルの方ですので、お間違えのないように(笑)

今日はご飯を食べ終わるまで試合(速報)は見てなかったんだけど、
速報を見たときはわが目を疑いました。え?何が起こったんですか??みたいな(笑)
だって、あの強い強い中日に勝ち越したヤクルトに勝ってたんだもの!
これは今日まで6連敗してきた古巣に対する相川さんのサービスですか??
今まで負けすぎて勝ちを素直に受け入れられない…(゚ー゚;A

しかし、今日勝ったし、のぐっさんも最後まで出てたのでこれで待望のマウンドでのハイタッチが見られる!!
…と思ったんですが、あのカメラワーク…orz
わかるけど!やりたいことはわかるけど!!違うやん!
ばんちょはともかくマウンド一瞬であと監督とか…

で、やっとのぐっさんのお話ですが、
やっとですよ~
これが産みの苦しみか…(違)
移籍後初ヒットが2点タイムリースリーベース!
37歳になってもその足は衰えてません!!
しかもヘッドスライディング!
一昨年のぶったまでも片岡さんがおっしゃってましたよ。
「気持ちが充実してるときしかああいうプレーはできない」って。
充実とはまたちょっと違うんだろうけど、食らいつこうという気持ちが出てたんじゃないかな~
そしてそして、このタイムリーの談話。
「打ったのはスライダー、待望の移籍初ヒットが、最高の場面で出ました。ありがとうございます。」
「ありがとうございます」ですよ!
のぐっさんらしいですね~(*^^*)
解説の人も「性格が出てる」って言ってました。

キャッチャーフライのあぶなっかしい獲り方に佐伯様も苦笑いしてましたが、
今日は素晴らしい試合でしたよ☆
明日も泥臭い試合をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

あ、のぐちくんは今日は残念だったね。守備にもついて打席にも立ったんだけどねぇ。
とりあえず、のぐちさんが出てる横浜戦以外で頑張れw

今日のデータ
出番:スタメン~試合終了

対ヤクルト戦 横浜 ヤ1-9横 ○

今日の打席:空振り三振・左中間2点タイムリースリーベースヒット・レフトヒット・見逃し三振 4打数2安打 2打点

ここまでの打率:0.143(14-2) 打点2 

ピッチャー:三浦(8回 1失点)・石井(1回)

よだん:つばくろうがきださんのぶろぐ~にほんとうにこめんとしててちょっとおもしろかったです。
23 : 13 : 11 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

もう笑うしかないね 103

もー、首脳陣が血迷ったというかトチ狂ったことするからー。
ちょっとルーキーを甘やかしすぎなんじゃないの?
それとも本気で2番手だと思ってるのか?
絶対トシオちゃんのほうがマシだと思うんだけど。
まぁ、今の投手陣では誰が受けても同じだけどね。

今日はご飯食べて、お風呂に入ったらいつのまにかのぐっさんが出ててびっくりしました。
スタメン外れた時点で出番はないと思ってたからさ。
そういう中途半端なことはやめてもらいたいですよ。

あんまりネガティブなことばっかり書きたくないんだけど、さすがにこれじゃムリっすわorz

今日のデータ
出番:6回表~試合終了

対巨人戦 横浜 巨9-2横 ●

今日の打席:セカンドフライ・ピッチャーゴロ 2打数0安打

ここまでの打率:0.000(10-0) 

ピッチャー:ウォーランド(1/3)・真田(1回2/3 4失点)・横山(1回 2失点)・山口(1回)
21 : 31 : 14 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

初めてのパジャマ 104

ダサいダサいと各方面から言われ続けているベイスターズのパジャマ…じゃなくてホームのユニフォームですが、
いざ、試合で着てるのを見てるとがっつり見るわけではないせいか、めちゃくちゃヘンというわけではないような気がしてきました。
まぁ、でもやっぱり写真で見るとヘンなんだろうけど。

しかしまぁ、試合はちらっと見たんだけど(←ちらっとしか見てないんかい)(←1点取られた時点で見るのやめました・汗)、
相手が人気球団だからか、本拠地が近いからか応援の熱がどっちがホームの試合かわかんなくなっちゃってるね。
巨人の応援はしっかり聞こえるのに横浜の応援は何を言ってるのかさっぱりわかりませんorz


あー、早く開幕しないかなー。待ち遠しいなー(笑)

今日のデータ
出番:スタメン~6回表

対巨人戦 横浜 巨5-1横 ●

今日の打席:センターフライ・空振り三振 2打数0安打

ここまでの打率:0.000(8-0) 

ピッチャー:寺原(4回0/3 5失点)・那須野(1/3)・真田(1回2/3)
22 : 22 : 18 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

あ、ホラ、ビジターだからさ、 105

一昨日から球審の判定に納得のいかない部分が多々あるんですけど
助けられた部分もあったけどね。
あと、J-Sportsの実況ヘタクソすぎ。何回ホームラン言うねん。
まさか翌日になっても、翌々日になっても言うとは思わなかったわ。
これなら、次の対戦カードになっても言うかもね。
ホントしつこすぎるんですけど!
だから、一昨日も昨日も今日ものぐっさんの出番が終わったらテレビ消してます。
副音声で実況・解説なしとか選べたらいいのに。

しかし、相手が横浜だからというのもあるかもしれないけど、中日強いね~。
開幕前の順位予想では、ウッズ・ノリ・カワカミプリンセス…じゃなくてケンシンが抜けて戦力不足だと言われまくってたけど、全然戦力不足じゃないよ。
ブランコさんも活躍してるし、ルーキーの誰だったか忘れたけど何か頑張ってるし、浅尾くんはナゴヤの妖精だし(ナニよそれ)
ところでカワカミプリンセスは今日3着でしたね。
エリ女事件以来一度も勝ってないような気がするんだけど大丈夫かしら…

今日のデータ
出番:スタメン~6回表

対中日戦 ナゴヤドーム 横0-6中 ●

今日の打席:フォアボール・ファーストファールフライ・センターフライ 2打数0安打

ここまでの打率:0.000(6-0) 

ピッチャー:小林(5回2/3 5失点)・那須野(1/3)
20 : 42 : 03 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

早くもこれですかorz 106

まだ2試合目なんですけど!
まだ4回裏終わっただけなんですけど!!
まぁ、明日のために休んでおいたほうがいいのかもしれないけど…
そのまえにブルペンで反省会だなっ。

ところで横浜ベイスターズでは選手たちがこぞってブログを開設してますね。
もともとブログとかHP持ってる人も多いけど、今シーズンに入って3人ですか。

そんなことしてる暇あったら練習しろっ!!

とかカタイこと言わないので、のぐっさんも開設してくれないかなぁ…(←結局これが言いたいだけ)
イメージ違うとかそんなカタイこと言わずにさぁ!
…自称アナログ人間だから無理か…(え?そっち?)

今日のデータ
出番:スタメン~4回裏

対中日戦 ナゴヤドーム 横0-6中 ●

今日の打席:空振り三振 1打数0安打

ここまでの打率:0.000(4-0) 

ピッチャー:グリン(4回5失点)

20 : 32 : 50 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

待ちに待った開幕!107

えー、オープン戦期間中はほっとんど更新しなかったワタシですこんばんわ。
確定申告の大忙しっぷりから急に暇になるもんで対応しきれなくってねぇ…
ホントは書くことあったりもしたんだけどねぇ(コラ)

言い訳はさておき、いやー、ついに開幕しましたよ!!
やっと動いてるのぐっさんが見られる!キャー!!
お昼過ぎから心は完全にナゴヤドームに向いていました(笑)

で、試合のほうなんですが、
8:30くらいには試合が終わったので夜ご飯をゆっくり食べることができました。ありがとう!(なんじゃそりゃ)
だって、あの負け方じゃあねぇ…orz
打つのがウリの横浜さんが貧打ってどうよ…

のぐっさんについては、打つほうは若干の不安がありますが(OPは打率よかったような気がするんだけどなー)、
バッターボックスのところから、肩をぐるぐるしたり、いろいろアドバイスを送るのぐっさんらしいあの姿を見られたのでワタクシとしては大満足です。はい。
(若手投手じゃなくてエースがそれをされてるのはどうなのよってのはあるけど、年下だしね)
しかし、ユニフォームが違うからそう見えただけかもしれないけど、バッターボックスに立ったときののぐっさん、去年とちょっと雰囲気が違う気がするなぁ…。

今日のデータ
出番:スタメン~試合終了

対中日戦 ナゴヤドーム 横1-4中 ●

今日の打席:空振り三振・セカンドゴロ・見逃し三振 3打数0安打

ここまでの打率:0.000(3-0) 

ピッチャー:三浦(7回4失点)・真田(1回)
21 : 49 : 04 | 今日の野口さん2009 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ニヤニヤが止まらない

のぐっさんの横浜移籍に伴い、阪神仕様から横浜仕様にデザインを変えてからもずっと1箇所だけ阪神仕様だったプロフィールの写真ですが、やっと横浜仕様に変えることができました!
しかも名前入りですよ名前入り!
(とこやさんありがとうございます!!)
そのときに撮って下さった写真をメールでいただいてから、仕事中もずっとニヤニヤしてました(笑)
同僚から見たらかなりあやしかったに違いない(;´▽`A``
確定申告に区切りがついてほっとしてると思われただけかも知れませんがw
今週はオープン戦でも活躍されてましたね~v
ホントに横浜の投手陣の再生はのぐっさんにかかってるのかもしれないなぁ。
とりあえず、おじさん(ハマの)以外の投手はのぐっさんと組まないといけないね。
(ばんちょは組まないといけないじゃなくて組んで欲しいだけなんですがw)
06 : 50 : 44 | こっちの話 | TB(0) | Comment(7) | UP↑

orz

DSCN0855_convert_20090308193541.jpg

今日はのぐっさんはいらっしゃらなかったようです。
聞いた話によると、福岡での試合に出て、そのまま横浜に帰っちゃったんだとか。
佐伯様と仁志さんもお帰りになられたようで。
見たい人がいなくなっちゃったので私も途中で帰ってきてしまいました(゚ー゚;A
だって、のぐっさんいない、佐伯様いない、キャッチャートシオくんじゃない、試合はグダグダ、応援わかんない、隣の客はマナー悪い、お子ちゃまは走り回ってる…
ワタシには耐えられませんでした(;´Д`A ```
のぐっさんさえいてくれたら全部耐えられるけど!
のぐっさんのいない試合はお椀のない味噌汁なんですよ(なによそれ)
ハマスタのオープン戦行っちゃおうかな~
お金ないけど!
20 : 02 : 20 | こっちの話 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
野球を好きになる前に野口捕手のファンになるという何か間違ったファンが、愛を込めてイジります(笑)

私はあくまでも選手のファンなので、
のぐっさん(への態度)次第でどの球団のファンにもなれます(笑)

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4609427
のぐっさんファンの方は是非マイミクになってやってください<(_ _*)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。